久しぶりの「PASS THE BATON MARKET」 vol.14でたーくさんお買い物してきました

お買い物

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

PASS THE BATON MARKET
企業の倉庫に眠るデッドストックや規格外品、伝統工芸などの文化に光を当てる蚤の市。
東京 品川のコクヨホールで定期的に開催されているんです。
名だたるブランドお買い得商品がたくさんあるので
一時期欠かさず通っていたのですが
2023年ははじめて。
最後に行ったのは2022年7月と1年以上前。

久しぶりのPASS THE BATON MARKET
規模が拡大されていて、人気が上がってるんだなーと思いました。
12月は節約しようと決めていたのですが。。

気づけば、スーザンベルのエコバッグLサイズ
パンパンにお買い物してましたわ。
必要なものだけしか買っていないので
無駄遣いではない! はず。。。

本日のブログはお買い物の備忘録です

norh peace farm リストウォーマー

何年か前のPASS THE BATON MARKETで
north peace farmのセーターとマフラーを買ったんです。
カシミヤの生地がなめらかで、セーターは驚くほど軽くって。

今回はリストウォーマーを運良くゲットできました!!
手袋を片方なくしてしまっていたので、寒くなる前に欲しかったんです!
手首の上までなので、とってもあったかい!
お値段は4,400円
この品質では絶対買えないと思う!

川くに

前回試食をしたとき
おいしかったので買いたかった「漬けしらす」
瓶で冷凍。次の予定があったので買えませんでしたが
リベンジ!!
試食なかったけど「いかの塩辛」はイチオシだそうで2瓶。
試食しておいしかった「漬けしらす」と「銀平」1つずつお持ち帰り。
年末年始のお酒のアテにしたいと思っています〜。

銀座9丁目書店街 松崎煎餅

銀座9丁目商店街のショップで見つけた
松崎煎餅の柿の種
松崎煎餅はデパ地下などで売ってる高級おせんべい。

木村屋のあんぱんもありました。

Jurlique ローズのバーム

PASS THE BATON MARKETのいいところは
いろんなジャンルのいろんなブランドが出展しているので
お買い物の幅が広がるところ。
若いときはウィンドウショッピングが好きだったけど
50代ともなると、お買い物はだいたい決まったショップになるのです。

ジュリークはオーストラリアのオーガニックコスメだそうで
ローズのオイルを試しにつけていただいたらとってもいい香り〜

ローズの香りのするバームをお持ち帰りしました。
唇の乾燥しているときに使いたいです。

生活の木

生活の木はデパートに入っているハーブやアロマを扱っているショップ
デパートはなかなか敷居が高いけど
手に取りやすいし、店員さんもとっても気さくで

ミモザのロールオンフレグランス
甘い、ほのかな香り
テレワークの気分転換にしようかと。

生活の木 薬草湯

店員さんオススメの薬草湯。
お風呂から上がってもポカポカが持続、しかも半額
お風呂大好き。 温活中なので、3袋お持ち帰りしました!!

おうちに帰ってからさっそく使ってみましたが
たしかにポカポカ。
ヒノキのような優しい香りも良き

楽天の公式ショップにも売ってました。
だいぶポイントがつくみたい。

久しぶりにお買い物を楽しめました。
やっぱりお買い物って楽しいなー。
PASS THE BATON MARKETはベビーカー置き場もあるし
キッズが遊べるコーナーがあるし
キッチンカーもいくつか出ているので
家族でも楽しめるみたい。

生活の木の薬草湯で半身浴してたら
ハルがお風呂の蓋にのってうつらうつら。
夏はお風呂の外で待っていますが、冬は距離が近くなって嬉しいのです!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

お買い物
ネコとおひとりぐらし

コメント