気がそぞろで失敗続き。。リフレッシュしたい!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

GWが遠い昔のよう。。。
年をとると時間が経つのが早いってよく言うけど
50歳シングルでネコとまったり毎日単調な生活。
きっと家族や子供、お孫さんがいる50歳とは
さらに時間の流れが早いじゃないかなーって思います。


時間の流れといえば
実家は東北でバスが1日5本くらいのド田舎。
いつ帰っても全く変わらない街並み。
田んぼと山に囲まれたのどかなところ。
夜は田んぼで蛙が大合唱。
昼間はトンビがピーヒョロロ。


東京へ向かう車窓は、だんだんネオンが多くなり
高い建物が多くなって
たくさんの車、人、人、人。。。
駅に降り立つとたくさんの人が
サッササッサと歩いていて都会の人は忙しいんだなと。


仕事が忙しいとお休みの時も、休日も仕事のことで頭がいっぱいで
最近日常がおろそかに。

  • お風呂上がりに換気扇をつけ忘れて翌日もわっとした匂いに
  • とうもろこしレンジでチンして2日レンジに入れっぱなし
  • 鍵を忘れて外出したと思い込み、帰宅して5分くらい玄関のオートロックが開くのをまった。冷静に探したら持ってた

どれも些細なことだけど、そんな自分にガックリ。。
最近のAmazonのCM。
仕事に追われるサラリーマンが
1枚の写真をきっかけにワンコと大自然に訪れてホッとした表情。
瑣末なお買い物はAmazonで(笑)
このCMを見るたびに
どこか自然いっぱいのところに行きたいなー思います。

都民割 もっとTokyo

東京は都民割の「もっとTokyo」が始まりました。
予約がすごいみたいですが
楽天トラベルは5と0のつく日は
クーポンが出たり、ポイントアップしたりするんですね。
6/15 10時〜 宿泊割引クーポンが配布されるようです。


猫がいるので高級ホテルに泊まる選択肢はないのですが
日帰りのツアーだったらと思いましたが
はとバスの「もっとTokyo」専用ツアーは
残りわずかなんですって。。。

ふるさと納税 楽天トラベルクーポンがある〜

ふるさと納税されてますか?
おひとりぐらしなので食品は消費しきれないので
ここ何年かはちょっといい家電を買ってます。
家電は少なくなりましたが少し残ってるんです。


▼群馬県 昭和村

3年前はバルミューダのGreenFanにしました。
扇風機なんてどれも一緒じゃないのー??
って思ってましたが
自然の風のようで体に心地よいです。

▼佐賀県 みやき町

去年は、cadoの除菌サーキュレーターにしました。
お風呂場で洗濯物を干す時に使っていて
暑い時期はエアコンと併用して使う予定です。


今年のふるさと納税は防災グッズや非常用の食料品を
と思ってたんですが
楽天Travelのクーポン返礼があるんですね。

▼京都府 京都市

京都ずっと行ってない。。。行きたいなー。

▼石川県 金沢市

2度しか行ったことありませんが
漆器集めにハマっていた時に漆器やさん巡りしました。
お魚が美味しかった。

先日ミナペルホネンでお買い物した時に
はじめていただいたチャーム。
ハルに触られないよう飾り棚の一番上
KIVIのキャンドルホルダーの後ろに飾ってます。
(KIVIは剥がせる接着剤で固定)

でも、隣にキャットタワーがあって
ぐーんと体を伸ばせば手が届くので
たまに落とされてしまいます。。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

雑記

コメント

  1. たま より:

    あきちゃんご無沙汰しちゃいました。
    がーちゃんと見てるよーチェックしてるよー
    相変わらずお買い物のセンスが良い!

    AmazonのCM、わかる~~~
    きらびやかな街より、渓谷で滝や澄んだ川を見に行きたい!
    自然の力を欲してるのかもしれないな…

    • あきぶく より:

      たまちゃーん。 元気だったのー?
      コメントないからひとりごとブログでさみしかったわよ。
      夏に向けたお買い物したかしら??

      自然の力欲してるのかもって、たまちゃんもちょっとお疲れなのかしら。
      私なんて豆腐メンタルだから、ちょっと失敗とかあるとすぐに現実逃避したくなっちゃうの。。。
      メンタル鍛えたい!