楽天のブラックフライデーは1点買いの予定

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

東北の実家は建て替えたときにオール電化に
窓は全部ペアガラスで、暖房はおうち全体がほんのり暖かくて
いいなーと思ったんですが
お風呂のエコキュートが壊れてしまったそうで
1週間くらい銭湯通いだったそう。
コロナ禍で家庭用給湯器が不足しているというニュースが
頭にあったので1週間ですんで良かったなーと思いました。

あったかいものが美味しい季節になりました。
寒くなると鍋ばっかり食べています
汁物が好きで、野菜もたくさん取れるし
スーパーに行けば鍋の素はいろんな種類があって飽きないし!

いちばんお気に入りなのがミツカンの「焼きあごだし鍋つゆ
ストックは欠かしません

めんつゆは久原のあごだしが定番。
知らなかったんだけど、茅乃舎って久原なんですね。
どうりで美味しいわけです。
鍋つゆもは試したことないけど絶対美味しいに違いない!

そうそう鍋といえば
scopeさんの東屋のうどん鉢がぴったり。
発売のときの頑張り価格のときに、大小セットをお迎えしました
現在は大、小バラで購入することができます

ここ数年でブラックフライデーが定着してきた気がします。
以前なら飛びついていろんなものを買うところですが
ポイント数アップするために、たいして必要でないものを買ったり
食品をたくさん買い溜めして
期限が切れそう(切れても食べるけど)になったりがしょっちゅうなので
お買い物リストを作り、ほんとうに必要なものだけ買い物するようにしてます。
今月前半のお買い物マラソンでお買い物したので
お見送りと思ったんですが、1点だけどうしても欲しいものが

美ルル スキンチェッカー

夏に肌測定で油分が足りないと言われたので
スキンケアは徹底しているつもりなんですが効果がイマイチわかりません。
4日ほど前にスキンケアを変えたんですが
一見しっとりしてるんだけど、頬はカサついて粉が吹いてるんです!!

美ルルのスキンチェッカーは
肌に3秒押し当てるだけで水分や油分、さらにハリまで分かっちゃうんですって!
これを使えば自分にあったスキンケアがわかるはずです!

ここが最安値のようです。USBで充電

同じお値段で「くまモン」発見!
でもこちらは一つ前のモデルで電池式でした。
USBのほうがいいですよね。

ダンボールベッドの上でいつもの毛づくろい
だからハルはいつもダンボールの香りがします。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

お買い物

コメント