50代 靴が主役のお出かけファッション

ミナペルホネン minaperhonen アネモネ シューズファッション

先月末、ミナペルホネン 代官山ショップでお持ち帰りした
赤のアネモネのシューズ。
15年前くらい前に赤のフラットシューズを持っていて
それがお気に入りで忘れられなくて
ずーっと赤のシューズが欲しいと思ってたんです。

ミナペルホネンのオンラインショップでも販売されてます。
代官山ショップはマスタードがなかったので
実物を見てないんですが、とってもいい色!!

※画像お借りしています

靴が主役のお出かけコーデ

もったいなくて履けなかったんだけど(笑)
先週新宿伊勢丹にったときにおろしました!

ミナペルホネン アネモネ ENFOLD


洋服とバッグはブラックでまとめて
足元にアネモネの赤がチラリ。

新宿伊勢丹はとってもオシャレな人が多いので
バッグも小さいお出かけバッグで気合を入れました。

Deuxieme Classe muse つけ襟

襟がついてるとそれだけでキチンとして見えます。
でも、シャツ着ると肩がこるんで苦手なんだけど
これは、Deuxieme Classe で買ったつけ襟なんです!
襟の形も少し丸くて女性らしい雰囲気なので
いつ買ったか覚えてないくらい昔に買ったものですが
ちょっとあらたまった雰囲気にしたい時に重宝してるんです〜。
黒のトップスも Deuxieme Classe

黒のパンツはENFOLD
40代になってから好きになったブランド。
体のラインを拾わず、洋服のキレイなシルエットで
女性らしく、キレイに見せてくれるんので
コート、トップス、パンツ、スカート全部持ってる(笑)

その中でも気に入っているのが「ダブルクロス」という素材。
ちょっとふっくらした素材で
パンツのシルエット、タックもキレイにでるのでるので
お出かけにピッタリ。
でもウエストはゴムで楽チンなので
会社にもよくはいていってます。
ブラックとグレージュを持ってるけどどちらも大活躍!


ENFOLDは新宿伊勢丹で買っています。
他のブランドより夏物、冬物がでるタイミングが早くて
すぐに売り切れてしまうので
ショップに行ったときに、今シーズン入荷するものを見せていただいて
目星をつけておいて、ELLE SHOPで入荷をチェックしたり。

トップスもゆったりしてけど
裾が揺れるようにカットされていたり
華奢に見えるよう工夫されていて
ほんと頼りになるブランドなんです〜。

ちょっとお高めなんだけど
愛着を持って大事に着ているので長持ちします。
若い頃はプチプラファッションを
とっかえひっかえしてましたが
40代くらいからファッションに対する意識もだいぶ変わったなー。

ハルの目はキレイなグリーン。
自分がとってもかわいいってこと知ってるのかな。
昨日、夜中に水が入ったフードをひっくり返して
久しぶりにガッツリ怒ってしまった。。。
51歳になっても全然人間できてない。反省。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ

ファッション
ネコとおひとりぐらし

コメント

タイトルとURLをコピーしました