楽天SSお買い物リスト作ったけど。。現実を知って物欲がめずらしく減退中

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

52歳。おひとりぐらし。
漠然と60歳まで働くのかなと思っていましたが
やっぱり気になるのはお金のことです。

11月にFPに将来必要なお金のことを相談しました。
なるべく早く仕事を辞めたいので
1回目の相談のときに、希望は55歳で仕事を辞めたいと伝えて
2回目の面談でライフプランの設計を立ててもらったのですが
55歳で仕事を辞めるという儚い夢はスルーされ(笑)
現実的な60歳まで、65歳まで仕事をする前提のライフプランでした。。。

ぼんやりとお金の心配がなくなったら、いまの仕事を辞めて
週の半分くらい保護猫のボランティアしたいと思ってんたんですけども
とりあえず60歳までは働いて貯金や投資を頑張らないといけないみたい。
現実を突きつけられて(!?) 珍しく物欲が減退しているのです。
(2023年はお金をたくさん使いすぎて赤字なので、ちょうどいいかも。。)

楽天スーパーSALE 気になっているモノ

楽天SS 今回は検索もほとんどしていないので
必要なモノだけ購入しようと思っています。

お金を持っていても、健康でなければ。
FPと色々話していて切実に思ったことでした。
Tarzanの12月号のタイトル「健康とお金
いまの私にドンピシャにささりますわ(笑)
電子書籍で買おうかな。

冬季限定の高砂食品の「みそ味鍋焼きうどん」
これ、去年めちゃくちゃハマったんです。
料理したくないなってときに、お鍋ひとつで手軽にできて便利
賞味期限が常温で100日なのも、おひとりぐらしには嬉しい。

週末、お蕎麦屋さんで食べた馬刺しがおいしかったので
おうちでも馬刺し楽しみたい!
1度買ったことがあるショップ

温活のため2日に1度はお風呂に入っています。
冬はエプソムソルトがかかせません。
meethのバスソルトの香りにハマってたけど
高級なので特別な日だけにして、普段はエプソムソルトにしようかと。

先月迷って買わなかったIHクッキングヒーター
しゃぶしゃぶしたいなと思ってるんですけど
贅沢かなー。使わないかなー。

猫砂買っておかないと!
砂埃が立ちにくいのでずーっとトフカスサンド使ってます。

前回のお買い物マラソンで久しぶりに購入した
鶏三和のつくね
久しぶりだったけどやっぱりこれが一番おいしい!

鶏三和 ハルもお気に入り(笑)
ダンボールむしるの大好きです。
リビングはこんなダンボールが3つ転がっているので
オシャレインテリアにはほど遠い。。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログへ

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

お買い物
ネコとおひとりぐらし

コメント